「紅葉がピークを迎えたら、薪ストーブ!煙突の達人ウッシー登場」
 秋が深まるとファーストトレインの薪ストーブに火が入ります。
プライベートを含め5台のうちの第一番目に薪を入れるのが、皆さんをお迎えするカウンター横のバーモントキャスティングです。

え??何か形が??もしや変わった?気がついた人は、かなりの常連さんですね。
実は煙突の達人ウッシーと相談してファーストトレインの主暖房としてもう一回り燃焼カロリーの高い「アンコール」に入れ替わったのでした。
ウッシーが来てくれると昔のドリフターズの舞台裏方さながらのあっという間にそこにあったかのようにファーストトレインに馴染ませる技を使ってその日のうちに仕上げてくださいます。
でも、つい先程まで一緒だった「アクレイム」が取り外されて、車に乗せられていく様子には少し淋しい気がしました。

ところが、私のそんな気持ちも、かき消す程。新しくやって来た「アンコール」はファーストトレインに収まって大張り切り。初日から、たった一台で温度計を38度にまでしちゃうんですから。驚きです。

夜に暖炉にも薪を入れると温度計が43度を指していました。
戸外は2度という寒さの中で贅沢すぎる暖かさです。

さあさあ、この冬も薪ストーブと暖炉でどんな風に皆さんと一緒に遊びましょうか。
心よりお待ちしています。