「ファーストトレインの料理の原点」

どんなTV,雑誌の取材にも一切カメラはお断り・・・、の石原シェフですが、ひと肌脱いで画像に納まって下さいました。
今回ご紹介するこちらの方が、ファーストトレインの料理の原点であり、僕の大師匠、「石原シェフ」です。10年前の1997年にファーストトレインを開業するに当たり修行させていただきました。
今でもウエディングや季節の料理、年に何度もお出掛けくださっている常連さんの料理の相談にものって頂いている心強い味方です。
某有名ホテルのフレンチ部門のチーフ経験を元に現在は小説や雑誌でも取り上げられる、素敵なフレンチレストランを営んでいます。
ファーストトレインが開業10周年を迎える今年、石原シェフをお招きしてオーナーと味のコラボレーション「お陰様で、皆さん有難う」の料理をお召し上がり戴く計画を立てています。 是非お楽しみにどうぞ!!
日時/9月17日(祝) PM7:00〜
お陰様でいつも本当にありがとうございます。
ご一緒に、この10年間ファーストトレインでご一緒した時間を振り返って、ファーストトレインの料理の師匠・石原シェフとオーナーの技をコラボレーションした、とっておきの料理を食べながら、思い出のお話をしましょう。

雨だった予報もこの青空!!
天に感謝、
照るてる坊主に感謝、
皆様に感謝!!
ファーストトレインのこれまで10年間の思い出の品々を並べてみました。
萌木の村のロックより、カウンターをいっぱいに彩るこんなに素敵なフラワーアレンジが届きました。
常連の皆様からも今宵を祝う品々が続々と!
萌木の村社長のジョージさんも大きなお祝いのケーキを持って駆けつけてくださいました。
=============================================
それでは常連の大御所集うパーティの様子をダイジェストでご覧下さい
=============================================
2次会は恒例の暖炉の前に移動して小倉トーストの会のはじまりはじまりー。
ここで、永遠の遊びの天才少年、秀子さんより、取って置きのプレゼントのダッチオーブンをいただきました。 
「これは、いつも厨房で料理するオーナーも青空の下で皆とおしゃべりしながら団欒する物。使い込むうちに皆の歴史も刻み込まれます。」と、メッセージつき。
ええ、ええ!皆さんと一緒にネ!!これからも宜しく。
さあ、はじまりはじまり〜
 2次会の合図はシャンパンで
カンパ〜イ
さてさて 皆さん一緒にいろいろ大検証!!
どれどれ 、なるほどなるほど。
そしてウッチー会長ミドッチも結婚記念8周年おめでとう!
皆さん本当に有難う!!これからもヨロシク!!
目指せ ファーストトレイン「米寿」

お陰様で10周年のお誕生日を迎えました
いつも本当に有難うございます。
お陰様でファーストトレインが10周年を迎えました。
これも皆様のお陰です。
いろんな事がたくさんたくさんあって皆様にお会いできたことが何よりの私たちの一番の財産です。
100本のバラを贈ってくださったウッチー会長夫妻並びに常連の大御所陣、いつも支えてくださっている皆様に心より感謝申し上げます。
そして、「どうぞこれからも、宜しくお願い致します。」
また、5周年目より皆さんに手渡してきましたルームキーのホルダーがこの5年間またしても一度も帰って来なくなることなく、このたび任務を終えて新しいキーホルダーにバトンタッチしました。
これも皆さんがファーストトレインを大切に思って下さっている何よりの印と思っています。本当に本当に有難うございます。
これまでのキーホルダーに刻まれた思い出と共にまたガラスケースに保存展示させていただきます。