「ヨママ、81歳おめでとうございます♪」
 斉藤A、Bさんのお母さんのヨヨママがなんと81歳のお誕生日です。
今日はその御祝いをしました。
いつも斉藤姉妹とご一緒にアチコチ海外にも旅して楽しまれてFTに元気なお顔を見せていただいています。お食事もシッカリ召し上がられる御様子に嬉しくなります。
 きっとこれが元気の秘密なんでしょうね!
有り難うございます。益々元気で斉藤姉妹と一緒にこれからもまだまだ遊びに帰って来てくださいね!いつも本当に有り難うございます。

「ファーストトレイン的happyハロウィン」
 ハロウィンの日が平日とくれば集まる!!FT軍団常連の大御所陣。
ロックには沢山の思い出があるからねー。
ジョージさんの事を探しに行っちゃう?!
変身したらさあ行こう!!
どこかな?ジョージさん〜♪
ここかな??
えー、ここかな??コンサート中だよ、、
居た居た!!ジョージさん見つけたー♪!!
「happyハロウィン〜ジョージさん♪」
ジョージさんにもタッチダウンに変身してもらっちゃうわよー。
FT軍団のオバケは「お菓子をもらってくれないといたずらしちゃうぞー」なんだから。
ジョージさんに会えたよ、大成功!!
もう一人会いたい人が!
それ行け、暗くなる前にそれ走れ〜♪
ちょっと寄り道してロックの前で「リョウサーン!ハッピーハロウィン」
「来年はまた優勝狙いに行くからね、ロックが再建したら皆で行くよ、楽しみに待ってるからね!!」これを伝えたかったんだよー。
会えた会えたね、ハッピーハロウィン大成功!!
残っていた貴重なタッチダウンビールでFTでカンパーい!
お疲れさま〜♪

「私のカントリーイベントにいつも有り難うございます! 」
 気付けばもう10年以上のおつきあいの和枝さん、木村さん、れい子さんは私のカントリーのイベントで遊びに来てくださったのがきっかけで今や私のカントリーの日曜泊には絶対の絶対!スゴいでしょ。
そしてれい子さんのお誕生日なのです。
  ファーストトレインの備品となる作品も作ってプレゼントして下さっています。
ほら、皆さんも見覚えがあるよね!本当に有り難うございます大切に使わせていただきますね。

ウッチー&みどっち結婚記念日17周年オメデトウ!
 ウッチー&みどっちの結婚記念日がやってきました。
今年で17回目、何と1周年から必ずファーストトレインでずっと御祝いさせていただいています。
9月の清里が静けさを取り戻したら帰ってくる常連陣も、いつしか9月のこの日はウッチー&みどっちを一緒に御祝いをしたいと集まり、楽しみに日程を合わせて夏のお疲れ様会としています。
ウッチー&みどっちから引き出物が配られました。
キャー、またこんなお二人からの演出に更にファンになっちゃうのでした。


今回のウッチー&みどっちからの引き出物はカード付きで千葉県産の駄菓子、
ホントこのセンスに脱帽です。
来月はハロウィンの10月31日にモチロンまた集まることが決定です。

「フィールドバレエの奇蹟を起こす団長が来たからには!」
 フィールドバレエと言えば、お天気雲まで操る伊波団長がまたまたバレエ演目を全て観るために、4日間の滞在です。
ピンクの てるてる坊主君も団長が来てくれたお陰でホッとしているのかしら。
「日中には雨が降っても大丈夫、バレエの開演にはバッチリ晴れますよ!!」
スゴイスゴイ
ファーストトレインにいらっしゃってる皆さんがフィールドバレエに行くので団長のこの言葉は心強くて、しかも本当に雨が降らないんだから!
このあとの、最終日までタップリの気合いをいれますから!
伊波団長が、お約束してくださったらもう大丈夫ですとも。
「来年も間違いなくフィールドバレエ観にくるよー!」

「だってワタクシはファーストトレインの清里広報部長ですから!」
 自ら私はファーストトレインの「清里広報部」と名乗り、海外をあちこち旅し歩いて、毎月必ずファーストトレインをホームベースにして帰って来てくださるキヨさん。

元職場の方から友達はもちろん、海外の旅行先で友達になった方々にも必ず清里の事を話しては誘って下さって紹介してくださって以来、ずっといらっしゃって下さるかたが何人も居てくださるのです。
清里の事はどの情報誌より、住んでる私達よりよく知っていて案内してくださいます。

今回もイタリアで知り合った葛西さんもお友達と御一緒に、毎年必ずフィールドバレエの日を合わせていらっしゃる野村さん、村井さん、そしてキヨさんからのお達しで福島からナベチャン会長が揃っています。

「だって、ワタクシはファーストトレインの清里広報部長ですから!」と。
本当に有り難うございます。

クレマチスが咲いたら「早稲田大学 山陵会」の皆様と再会
 今年で21回になる山陵会の皆様の元気なお顔を拝見できるのが嬉しくて嬉しくて。
クレマチスが蕾をつけるともうすぐ、、咲き始めたら指折り数えてやっとやっと会えました。

楽しい会話に笑いが絶えずあの緑のトロフィーもこの通り元気元気!!
毎年必ず6月の第一週、必ずファーストトレインでと決めていただき来年は日曜日の今日と同じ日を早速お約束いただきました。

幹事の新井様、山陵会の皆々様本当にいつも有り難うございます。

来年も心よりお待ちしています!

「嬉しい再会に」
 暫くぶりに和歌山県の望月夫妻が遊びに来てくださいました。
そうです、あの夢2と同じ歳のしかも同じ男女の双子を育てた望月夫妻です。
双子達が進学のために家を離れるまで家族で毎年末年始に過ごしにきてくださっていました。
そのふたご達も今や社会人になり結婚して孫も生まれ、本当に自分達の子育ての肩の荷が降りて、やっと一段落してまた遊びに来て下さいました。
今回は双子のお嬢さんの方のお婿さんと、お孫ちゃんと!!
嬉しい限りです。
以前いらっしゃってくださっていた頃、我が家の夢2達はFTが自宅なわけですから、望月ファミリーをもちろん知っていて、遊びに来てくださった折に一緒に年末年始を過ごして餅つきをした仲です。
ナントナント、我が家も大夢がゴールデンウィーク休暇でちょうどお嫁さんと孫達を連れて帰省中!!すごいタイミングの再会で、これまでの沢山の話をしました。
 望月夫妻が涙涙にまた再会の喜びが込み上げてきます。
本当にお互いに双子を育てあげ、ここまでよく頑張って来たよね!!
嬉しい再会有り難うございます。これを機にまた遊びに来て下さいね!次はお互い3世帯で、また再会の餅つきを是非ともしましょうよ!!心よりお待ちしています。

「最高に仲良しの先生グループ万歳!」
 冬有り難うございます。毎年お会いしていますが今回は最高に仲良しの先生グループ御一行で嬉しい再会です。
楽しい集いには音楽が!!
オーボエにピアノに先生は演奏だけではなく会話も楽しくて!
いつもの「先生」の顔ではなくお仕事を放れて皆さんがとても穏やかな笑顔で居てくださっているのが私も嬉しくて仕方ありません。
そのうえ一つ一つが、笑いのツボにはまっちゃいます。
そんな時間もあっと言うま、、、。次はギターも持参でのお約束しましたからね!是非また遊びに来てくださいね!心よりお待ちしています。

「寒さ忘れて大真面目に大人の冬遊び」
 冬の清里にFT軍団常連の大御所陣が集まれば、必ずと言って始まる冬遊び。大真面目に遊びます!
凧造りの名人ダンディカナメサンが短時間で簡単にあげられる凧造りを伝授してくださいます。
FT軍団の冬遊びに欠かせません、スゴいスゴい!!
キットにして皆の分を準備してきてくださいました。
さあ、シッカリ着込んで外へ出ますよ!
寒さを忘れて走ったり笑ったり風も凧を舞い上げようと吹き始めました。朝食前にも遊ぶ!
最後に清里公報部長より一言、、、。
「この凧を造り空にあげて遊びたいヒトはFTのファンであることが第一条件です。なんてったってファーストトレインのロゴ入りなんだから、ちゃんとFTの事が語れるヒト限定で差し上げます。」
常連の大御所からの恐れ多い御言葉でした。