第6回「ロザリアンのためのロザリアンなセミナー」
恒例の直美先生のバラセミナーを開催致します。 今回のテーマは「ロザリアンのためのロザリアンなセミナー」としてレクチャーしてくださいます。

日時 11月16日(土) 夕食後〜

★美しく咲いてくれたバラ達へご褒美
★新に伸びたシュートの保護
★来年目指すバラの庭
★種類別、寒肥について
★バラの冬越し
★冬もバラで楽しむローズヒップの種類とクリスマス

ロザリアンな皆様ご一緒に、直美先生とロザリアンな時間をすごしましょう。

 「私のカントリー」フェスタin清里2013 中止のお知らせ

10/26・10/27に予定されていた「私のカントリーフェスタ」は中止が決定致しました。
楽しみにしていた皆様には大変申し訳ありませんが、台風による交通網の乱れやお客様の安全確保のため決定させて頂きました。
なにとぞご理解いただくよろしくお願い致します。(10/24 私のカントリーフェスタ事務局発表)



「諭吉っちゃんのトウモロコシ」
 恒例の諭吉っちゃんのトウモロコシの収穫体験にこの夏も沢山の皆様におでかけいただき有り難うございます。
今年も8月31日をもって終了しました。
また来年もご案内したいと思います。
諭吉っちゃん、有り難う!


 お天気が味方しとてくれて、フィールドバレエが全日開演で無事に終了しました。
ファーストトレインの大切な行事ごとに、いつも玄関に提げる「てるてる坊主」、今回も本当に有り難う!お疲れ様でした。
さあ、いよいよ諭吉っちゃんのトウモロコシが実りました!
皆さん、お楽しみに!

「帰ってきたカエル君」

夜暗くなって玄関灯の灯りが付いてアプローチ脇の石の上に…。
な、懐かしい!!
ハイハイするカエル君じゃないですか!
暫くぶりに帰って来たのね。

夏の夕方、暗くなると、何処から出てくるのか一匹だけ居るのです。
フィールドバレエに行くお客様を何人驚かせた事でしょうか。
じっとしてるので、あれ?置物かな、と思ってのぞき込んだら、突然ピローンっていきなり舌を伸ばして虫を食べるので、皆ビックリしちゃうのです。
でも朝になると、庭中どこを探しても見つける事ができません。
なのに、また夕方暗くなると玄関のアプローチの石の上に居るのです。
夜のお散歩に出られるお客様へ、ビックリしないように、先にお知らせしておきますね。このカエル君は悪さはしない、FTの夜の番人クンです。